原稿募集:文章(横書き・縦書き)

 文章原稿については、以下の2種類で募集します。

 1:横書きテキスト(1p完結のゼーガ語り・SS・詩歌など)
 2:縦書きテキスト(2p以上の小説・考察など)

 テキストデータをお送りいただき、アンソロ主催側でレイアウトします。


▼160223追記

 テキストに絵文字は使えません。
 その他の機種依存文字についても使用を避けていただけると助かります。

 ルビ・縦中横等についてはレイアウト時に処理します。文章で参加される方向けに別途説明文をお届けしますので、そちらをご確認ください。

▲160223追記


 ご自身でレイアウトしたいという方は、完全原稿としてPDFデータをお送りください。
 サイズはA5原寸(148×210mm)。塗り足しは周囲5mm。600dpiでお願いします。
 PDF化にはこちらをご利用ください
  → PrimoPDF

 ご自身でレイアウトされる場合、原稿データ作成方法については、下記のサンライズパブリケーションのサイトをご確認ください。
 作成環境がそれぞれ異なるため、主催の側では十分にはお答えできかねます。
 あしからずご了承ください。
  → サンライズパブリケーション:原稿作成について

【横書きテキスト】
 1p完結のゼーガ語り・SS・詩歌など。
 1行32字×32行(1024字)で1pです。できれば25行以上でお願いします。
 1本の文章は1pに収まるものとします。
 1本の文章が2p以上になる場合は縦書きテキストとしてお書きください。

 ただし、詩歌の場合は上記より行数が少なくても構いません。
 場合によっては縦書きレイアウトにしますのでご相談ください。

 枚数(ページ数)は1枚~2枚。
 個別の文章(各1枚)を2本までとします。
 1pテキストを1本(1枚)のみ書かれる場合はお早めにご連絡ください。

 → 横書きテキストレイアウトサンプル


【縦書きテキスト】
 2p以上の小説・考察など。
 1行26字×22行×2段(1144字)で1pです。
 ただし、1p目の上段はタイトルと執筆者名が入ります。
 枚数(ページ数)は2枚~8枚。
 左ページ始まりで偶数の枚数になると助かります。
 奇数の枚数になるようでしたらご相談ください。

 → 縦書きテキストレイアウトサンプル

 → 縦書きテキストの文章量サンプル(pixiv)について


▼160223追記

【挿絵】
 縦書きテキストに挿絵を入れられる場合、文章も含め完全原稿としてお送りください。
 原稿をお送りいただく前に、挿絵がある旨ご相談いただけると助かります。
 アンソロ主催側では挿絵の手配・挿入は行いません。

▲1602223追記


【執筆者コメント(共通)】
 テキストデータでお書きください。
 コメントについての詳細は、執筆者さま宛に別途ご連絡します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。