執筆者リスト更新しました

 執筆者リスト を更新しました(2/27受付分まで)。
 こちらに掲載されている方へ受付のメールをお送りしております。不達でしたらご連絡ください。
 全種別にご参加いただけて幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
 参加申込は4/30(土)までお受けしております。
 皆様のご参加をお待ちしております。


 それにしても twitter では #zega な話題が賑やかですよ!
 2/26には 花澤さんのお誕生日祝いを兼ねての決起集会もとい同窓会 だとか、2/27には NHK-FM「アニソン・アカデミー」での2006年アニソンランキングで ROCKY CHACK『リトルグッバイ』が堂々の1位 だとか! すごいよ10年目も頑張ってるよ謎の組織! ありがとう!! おめでとう!!!

 当アンソロは同人誌なので公式にも使われる #zega には混ざれないのですが(^x^; こうしてこっそり10周年のお祝いの支度をしております。
スポンサーサイト

テンプレートが開けない場合について・写真について追記の変更

 画像原稿 について、テンプレートが開けない場合について追記しました。
 ▼160226追記 とある箇所です。
 Photoshop/Illustrator等が扱えず、印刷会社のテンプレートを開けない環境の方はこちらをご確認ください。

 また、写真(被写体)について追記部分を変更しました。
 ▼160223追記 ▼160226変更 とある箇所です。
 写真でのご参加をお考えの方はご確認ください。

写真・文章について追記

 写真(被写体)、文章(絵文字・ルビ等・挿絵)について追記しました。
 ▼160223追記 とある箇所です。
 こちらでのご参加をお考えの方はご確認ください。



 さて早速の参加お申し込みをいただきました。ありがとうございます!
 順次返信を差し上げました後に、執筆者リストを追加いたしますのでお待ちください。

 アニメジャパンのステージ抽選権なしチケットも2/22に発売になりました(3/25まで)。

 ゼーガの音楽を担当された大塚彩子さんのピアノCDの発売も告知されて、ゼーガの春は花盛りになりそうですね(^-^)
 → 自分にOKを出して前に進む! : CD発売!ピアノで語るゼーガペイン、森羅万象(ありとあらゆるもの) (大塚彩子さんのブログ)

 ファン発の企画としてアンソロでも一緒に盛り上がれればなーと思っております。よろしくお願いします(^-^)/

openしました

 告知サイトopenいたしました。大変お待たせいたしました。
 当初原稿は2月受付開始と考えておりましたが、3/21からの受付といたします。どうぞご了承くださいませ。〆切は予定通り5/31です。皆様のご参加をお待ちしております(^-^)/

お問い合わせ

 ゼーガ10周年アンソロへのお問い合わせは、下記のメールフォームをご利用ください。




原稿募集:文章(横書き・縦書き)

 文章原稿については、以下の2種類で募集します。

 1:横書きテキスト(1p完結のゼーガ語り・SS・詩歌など)
 2:縦書きテキスト(2p以上の小説・考察など)

 テキストデータをお送りいただき、アンソロ主催側でレイアウトします。


▼160223追記

 テキストに絵文字は使えません。
 その他の機種依存文字についても使用を避けていただけると助かります。

 ルビ・縦中横等についてはレイアウト時に処理します。文章で参加される方向けに別途説明文をお届けしますので、そちらをご確認ください。

▲160223追記


 ご自身でレイアウトしたいという方は、完全原稿としてPDFデータをお送りください。
 サイズはA5原寸(148×210mm)。塗り足しは周囲5mm。600dpiでお願いします。
 PDF化にはこちらをご利用ください
  → PrimoPDF

 ご自身でレイアウトされる場合、原稿データ作成方法については、下記のサンライズパブリケーションのサイトをご確認ください。
 作成環境がそれぞれ異なるため、主催の側では十分にはお答えできかねます。
 あしからずご了承ください。
  → サンライズパブリケーション:原稿作成について

【横書きテキスト】
 1p完結のゼーガ語り・SS・詩歌など。
 1行32字×32行(1024字)で1pです。できれば25行以上でお願いします。
 1本の文章は1pに収まるものとします。
 1本の文章が2p以上になる場合は縦書きテキストとしてお書きください。

 ただし、詩歌の場合は上記より行数が少なくても構いません。
 場合によっては縦書きレイアウトにしますのでご相談ください。

 枚数(ページ数)は1枚~2枚。
 個別の文章(各1枚)を2本までとします。
 1pテキストを1本(1枚)のみ書かれる場合はお早めにご連絡ください。

 → 横書きテキストレイアウトサンプル


【縦書きテキスト】
 2p以上の小説・考察など。
 1行26字×22行×2段(1144字)で1pです。
 ただし、1p目の上段はタイトルと執筆者名が入ります。
 枚数(ページ数)は2枚~8枚。
 左ページ始まりで偶数の枚数になると助かります。
 奇数の枚数になるようでしたらご相談ください。

 → 縦書きテキストレイアウトサンプル

 → 縦書きテキストの文章量サンプル(pixiv)について


▼160223追記

【挿絵】
 縦書きテキストに挿絵を入れられる場合、文章も含め完全原稿としてお送りください。
 原稿をお送りいただく前に、挿絵がある旨ご相談いただけると助かります。
 アンソロ主催側では挿絵の手配・挿入は行いません。

▲1602223追記


【執筆者コメント(共通)】
 テキストデータでお書きください。
 コメントについての詳細は、執筆者さま宛に別途ご連絡します。

原稿募集:画像(マンガ・イラスト・写真)

 画像原稿については、以下の3種類で募集します。

 1:マンガ(1pないし2p以上のもの)
 2:イラスト(1pのもの)
 3:写真(1pのもの)

 白黒の画像データをお送りください。
 サイズはA5原寸(148×210mm)。塗り足しは周囲5mmです。
 フォーマットは、psd/ai/pdf/tiff 600dpi (グレースケール/二値)とします。
 テンプレートは下記の「本文データ作成用フォーマット A5本文用(Gray)」をご利用ください。
  → サンライズパブリケーション:テンプレートダウンロード

 原稿データ作成方法については、下記のサンライズパブリケーションのサイトをご確認ください。
 作成環境がそれぞれ異なるため、主催の側では十分にはお答えできかねます。
 あしからずご了承ください。
  → サンライズパブリケーション:原稿作成について


▼160226追記

【テンプレートを開けない場合】
 上掲のテンプレートをご利用いただけない場合、A5原寸+塗り足し周囲5mm(158mm×220mm)のサイズで600dpiのtiffデータ(グレースケール/二値)を作成していただければ大丈夫です。

 詳しくは サンライズパブリケーション:原稿作成方法:原稿の基礎 の「本文」をご確認ください。

▲160226追記


 マンガ・イラスト・写真を1pのみで参加される場合はお早めにご連絡ください。
 また、2p見開きでの掲載を希望される場合もお早めにご連絡ください。

 アナログ(紙)原稿の場合は、執筆者の方がスキャンしたデータをお送りください。
 アンソロ主催の側でのスキャンは行いません。


【マンガ】
 1pないし2p以上のもの。
 枚数(ページ数)は1枚~8枚。

 1pマンガを複数描いていただいても構いません。
 2p以上のマンガの場合は、左ページ始まりで偶数の枚数になると助かります。
 奇数の枚数になるようでしたらご相談ください。

【イラスト】
 1pのもの。
 枚数(ページ数)は1枚~2枚。

【写真】
 1pのもの。
 枚数(ページ数)は1枚~2枚。
 1pの中に複数の写真をレイアウトしても構いません。
 白黒での掲載となりますのでご承知おきください。


▼160223追記 ▼160226変更

 写真の被写体は、フィギュアやコスプレ等の自作のものに限ります。

【ご遠慮いただきたい写真】
 既成品(製作者はプロ・アマ問わず)をそのまま撮影した写真
 舞台めぐりのアプリで撮影した原作のキャラが含まれる写真
 その他、同人誌への掲載に許諾を得なければならない写真

 判断はケース・バイ・ケースともなりますので、写真で参加される方はお申し込みくださる前に、メールかツイッターのDMにて必ずご相談ください。

▲160223追記 ▲160226変更


【執筆者コメント(共通)】
 テキストデータでお書きください。
 コメントについての詳細は、執筆者さま宛に別途ご連絡します。

原稿募集

【募集内容】
 ゼーガペインについてのマンガ・イラスト・写真・文章。
 対象作品については こちら でご確認ください。

 全年齢対象です。過激な描写はお控えください。
 カップリング描写は異性同性を問わず原作準拠(キスしてグッバイ程度)でお願いします。

【仕様】
 A5原寸・右綴じ(縦書きの本の綴じ方)。
 印刷はサンライズパブリケーションを予定しています。
 本文用紙はコミックルンバを予定しています。

【受付可能な原稿】
 基本的にはデータでお願いします。
 アナログ(紙)原稿の場合は、執筆者の方がスキャンしたデータをお送りください。
 アンソロ主催の側でのスキャンは行いません。

 イラスト・マンガ・写真は白黒データ(psd/ai/pdf/tiff 600dpi)。
 文章はテキストデータ(pdfも可) 。
 執筆者コメントはテキストデータ。
 原稿データの詳細や枚数などについては別ページに記載します。

 イラストや文章を1pだけでもお受けしますが、人数によっては締め切らせていただく場合もあります。
 参加申込み時に、1pだけでの参加をご希望の方はその旨お知らせください。

【合作の場合】
 お二人などで一つの作品を合作される場合、代表の方お一人でお申し込みいただき、執筆者名を連名としてください。原稿などのやりとりも、代表の方お一人とさせていただきます。
 この場合、執筆者コメントはお二人で1枠、献本もお二人に1冊となりますのでご了承ください。

【スケジュール】
 Phase1:参加受付開始(16年2月22日(月))
     参加用のメールフォームからお申し込みください。

 Phase2:原稿受付開始(16年3月21日(月))
     この日以降であれば原稿データをお送りいただいて構いません。

 Phase3:一次締切(16年4月30日(土))
     この日で参加受付を締め切ります。以降は余裕があれば受け付けます。
     また、この日までに執筆枚数をお知らせください。

 Phase4:原稿締切(16年5月31日(火))
     この日までに原稿データをお送りください。
     お送りいただいた後はリザレクションをお待ちください。

【リザレクション】
 2016年の夏コミ(C90)1日目(8月12日(金))発行を予定しています。
 ゆなん房さんBLUE EYES のどちらか受かった方で頒布します。
 どちらも落選の場合はそのときに頭を抱えて考えます。

 夏コミ後はBOOTHでの通販を予定しています。
 BLUE EYESでの自家通販は行いません。


【執筆のお礼】
 完成したアンソロの献本(お一人さま1冊)をもって、執筆のお礼とさせていただきます。
 その旨ご了承ください。

【その他】
 疑問点などございましたら、しののめ(主催)までお気軽にお尋ねください。
 参加申込みの種別や名義変更などにも対応いたしますので、ご相談ください。
 お問い合わせは何時にお送りいただいても構いません。

 主催個人twitter: @shinonome_aska
 アンソロ用twitter: @zega10th831 (どちらでも結構です)
 pixiv: しののめ
 mail: shinonome.aska◆gmail.com (◆を@に置き換えてください)
 web: http://y7.net/blue_eyes

 ただし原稿データ作成方法については、サンライズパブリケーションのサイトをご確認ください。
 作成環境がそれぞれ異なるため、主催の側では十分にはお答えできかねます。
 あしからずご了承ください。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。