アンソロと投票の対象範囲

 当アンソロの原稿と、非公式人気投票で扱う作品の範囲については以下のとおりです。

 基本的には、2016年3月までに、ゼーガペインの公式作品として発表されたものを対象とします。

 以下のものは対象外となります。

▼企画として発表された、ゼーガペイン・ゼロ
▼ゼーガペインとしては発表されていない、『Silent Snow』PV

 ただし、以下のものはアリとします。

◎舞浜南高校の冬服のブレザーの色は赤系
◎キョウとシズノの舞浜南高校の半袖の制服
◎アニメジャパン2016で発表されたゼーガペインADPの新キャラ

 ということで、対象となる作品は以下のとおりです。


■ゼーガペイン(TV版)
■audio drama OUR LAST DAYS(ドラマCD)
■サンライズ公式ストーリー AI ALWAYS(ゼーガペインアンソロジー含む)
■ゼーガペインXOR(XBOX・コミック)
■ゼーガペインNOT(XBOX)
■ゼーガペインNOT特典スペシャルダイジェストDVD(限定版BD特典にも収録)
■ゼーガペイン完全予約受注限定版BD-BOX収録の特典映像(PV)
■ゼーガペイン・リーディング『消されぬ想い』(2010年の夏祭り朗読劇)
■サンフェス2012セレクション(サンフェス2012)
■2013夏エンディング8.3.1(サンフェス2013)
■プロジェクトリザレクション2015 8.3.1(サンフェス2015)
■ゼーガペイン 忘却の女王(小説)
■ゼーガペイン 喪失の扉(小説・『エピローグのあと』含む)
■サンライズクルセイド(カードゲーム)
■バトルロボット魂(PSP)
■スーパーロボット大戦X-Ω(5/31までのイベントまで含む)
■パチスロ ゼーガペイン(アプリ含む)


 『ゼーガペイン喪失の扉・エピローグのあと』も、ゼーガペインの名を冠して公に出ているものなので、公式作品として入れておきました。
 初耳だという方は、是非そこ☆あにさんのアーカイブでどうぞ!

そこあに増刊号「ゼーガペイン 喪失の扉・忘却の女王」 vol.2


 上記のリストに抜けや間違いがございましたらご指摘ください。
スポンサーサイト

非公式人気投票+執筆者リスト更新しました

 執筆者リスト を更新しました(3/26受付分まで)。
 こちらに掲載されている方へ、参加受付及び原稿送付についてのメールをお送りしております。不達でしたらご連絡ください。

 5/31に原稿締切ですが、ゼーガ描いてみようかな、と思われましたら、どうぞご参加くださいませ。10周年は今年しかありません(^-^)/

 でも同人誌の原稿とか描けないし……と思われる方は、どうぞ 非公式人気投票 にご参加くださいませ。こちらは5/22締切、お一人様1票限りとさせていただきます。


 さてもアニメジャパン2016、会場とニコ生にてご参加された皆様おつかれさまでした! 会場の熱気はすごかったですけど、あれだけの発表をされたら熱くなりますよね。本当に10周年のゼーガの夏が楽しみです(^-^) お財布のQLチャージが積層化で必要ですけどっ! 詳しくは 10周年仕様になったゼーガペイン公式サイト をどうぞ!

 ついに ゼーガペイン10周年プロジェクト公式twitter も3/24に開設されてしまったのが感慨深いものでした。そんなことが起きるから、翌日(3/25)にはEテレ0655でチーム・カブトムシの初日が出てしまい、この寒の戻りの中、AJ(3/27)の日中は夏かという暑さでした……夏が来たんだ……凄いよゼーガ。

 という動きと被ってしまいましたが、当 ゼーガ10周年アンソロ告知用twitter もこっそり開設いたしました。この告知サイトの更新情報など、アンソロについてお知らせします。よろしくお願いします。

 主催宛のご連絡は、従来通り 個人用アカウント 宛でも結構です。使いやすい方をお使いくださいませ。

リセット日めくり+執筆者リスト更新しました

 執筆者リスト を更新しました(3/23受付分まで)。
 こちらに掲載されている方へ、参加受付及び原稿送付についてのメールをお送りしております。不達でしたらご連絡ください。

 ついに集まった13人!

 4月30日まで募集しておりますので、1pでもゼーガ描けそうかな、書いてみようかなと思われましたら、どうぞご参加くださいませ!


 さて今春も「リセット日めくり」の更新をいたしました。

リセット日めくりver.2.0.6

 8.31から149日前に戻る舞浜サーバー気分が味わえる一品となっております。
 勿論2学期を迎えることも可能です。
 私ね、どちらでもいいと思うのよ:)

 3月27日のアニメジャパン2016を除き、2016年3月23日までのデータを収録しております。
 作り方など詳しくは 『リセット日めくり』まとめ をご覧ください。
 毎日ゼーガな話題を楽しみつつ、めくってやってくださいませ(^-^)/

原稿受付開始+執筆者リスト更新しました

 執筆者リストを更新しました(3/20受付分まで)。
 こちらに掲載されている方へ、参加受付及び原稿送付についてのメールをお送りしております。不達でしたらご連絡ください。

 アンソロへの参加表明ついーともありがとうございます(^-^)

 → 唯野シロトさん

 セレブラントのみならず、ガルズオルムの皆様のご参加もお待ちしております(^-^)/


 3/21(月)より、原稿受付を開始しております。
 参加申込は4/30(土)までお受けしておりますので、
 HARUコミの余韻のあるうちに、
 連休のイベント向けの原稿の気分転換に、
 ちょろっとゼーガも描いてみようかなと思われましたら是非ご参加くださいませ。

 イラスト・文章1pからご参加いただけます。
 ツイッター等のアカウントは必須ではありません。メールでやりとりできれば大丈夫ですので、お気軽にどうぞ(^-^)/

執筆者リスト更新しました

 執筆者リスト を更新しました(3/7受付分まで)。
 こちらに掲載されている方へ受付のメールをお送りしております。不達でしたらご連絡ください。

 アンソロへの参加表明をついーとしてくださるのもありがたいかぎりです。
 イラスト添えてくださるなど、見ててわくわくしますよー(^-^)

 → 結南京子さん
 → 真崎奈津芽さん

 参加申込は4/30(土)までお受けしております。
 引き続きご参加をお待ちしております(^-^)/


 アニメジャパンの ファストチケット申込期間(3/12-17) も迫って参りましたが、
 フォセッタ役でおなじみの、岡田純子さんの舞台は本日開演です。

■劇団た組。第8回目公演×アリー・エンタテイメント『走馬灯株式会社』
 2016/3/9(水)~3/13(日) 池袋シアターグリーン BOXinBOX
 → okajunのブログ

 また、田口宏子さんと岡田純子さんのユニット cherie のイベントは、アニメジャパンのゼーガの日の前日です。
 こちらはボイスドラマに新曲など盛りだくさんなご様子です。

■cherieイベント「printemps」プランタン
 2016/3/26(土)12時開演  サウンドステージ ミーファ
 → cherie☆活動開始!

 とっても可愛らしいお方なので、生でも是非どうぞです(^-^)/



 あと手前味噌ながら、ゼーガ本個人誌の冬コミ分通販を3/10までお受けしております。
 興味を持たれました方は こちら からどうぞ。

執筆者リスト更新しました

 執筆者リストを更新しました(3/2受付分まで)。
 こちらに掲載されている方へ受付のメールをお送りしております。不達でしたらご連絡ください。
 また、twitter用のリストも作成しております。
 今のところ皆様twitterのアカウントをお持ちですが、お持ちでなくてもメールでやりとりが出来ればご参加いただけますので、twitterやってない、という方でもお気軽にどうぞです。

 ありがたいことに、総勢10名となりました! これで廃部はなしだぜ生徒会長!
 夢じゃないかしらと思いはいたしますが、現実にするのはこれからです。
 皆々様どうぞよろしくお願いいたします。

 参加申込は4/30(土)までお受けしております。
 引き続きご参加をお待ちしております(^-^)/


 諸事情でご参加いただけない方々がおられるのも残念なのですが、アンソロだけが10周年のお祝いの機会でもありません。何かの機会に、素敵な作品を拝見できますよう願っております。


 さてさてゼーガペイン公式サイトも引き続きかみなぎっております。

 アニメジャパンのサンライズ・BNP関連情報まとめを、 関連する作品の公式サイト全部に一斉に投げるいつもの仕様のおかげ で、「イベント」であるが故にゼーガペインの記載が筆頭にある状態で、ガンダム系などなど押しも押されぬ人気作品のサイトに情報が流れてくれました。なんともありがたいものでございます。10周年でゼーガ元気ですよ! 活きてますよ!!

■『AnimeJapan 2016』にてステージ、伝統工芸×アニメ コラボグッズ、展示が多数登場!

 ……いやだから情報まとめなので、ゼーガのグッズが出るということではないんですけど(i_i)

 この記事で気付いたのが、登壇者に下田正美監督のお名前が追加されていたこと。
 ほんと、ありがたいものです。楽しみです。
 幡池先生もお出ましになられるのを期待しております。


 その次に公式に来たのが、先にもご紹介しました、大塚彩子さんのピアノCD情報。

■4/13(水)CD発売! 森羅万象(ありとあらゆるもの)~ピアノで語るゼーガペイン~

 サンライズ公式が更新されると、ゼーガペイン公式も連動更新される仕様なので、白地と黒地で、ジャケットの印象が変わるなーとか思ったりして見ております。
 ところでこのジャケットだと、「ピアノで語るゼーガペイン」の文言は入ってないんですね。帯に入るのかな?

 →大塚彩子さんのついーと

 てな具合ですので、皆様どぞどぞ、公式サイトもチェックしてみてくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。