投票ありがとうございます! 3

 最早月刊ゼーガペインと化している10周年。5/4には徳島のマチ★アソビだそうでして、そういう大事な情報はもっと早く出してくださいよと(i_i)

■STAFF COLUMN : [ZEGAPAIN] イベント「マチ★アソビ」にて上映会&トークショー開催決定!

 関東ばかりじゃ動けないーと涙を飲んでいた西日本の皆さんは是非どうぞ!!!
 因みに7/16のSBG@舞浜はありがたいことに昼夜当選しました。楽しみです(^-^)


 さて4/30は当アンソロの参加締切となっております。迷われている方は今のうちにご検討くださいませ。

 そして 非公式人気投票、5/22まで受付中です。

 お一人様1票限りということでお名前を入れていただいております。他の方と区別できればよいものなので、ハンドルの類でなくても構いません。どうぞよろしくお願いします。

 アンソロ本誌への参加を迷われておいでの方は、まずこの非公式人気投票にご参加いただけたらと思います。
 投票内容をどうしようかと思われましたら、ゼーガの一番お好きな話を見なおしてみてください。そこにあなたの答えがあるはずです。
 そして投票だけでは満足できないと思われましたら、是非、原稿でもご参加くださいませ!


 投票の途中経過ですが、現状、3問目の「ヒロイン」の2位争いが面白いことになっております。
 同数できっちり並んでいるので、この中の誰が単独2位に抜け出すのかなーと思いつつ眺めております。

 そしてなぜか、1問目の好きなキャラに出てこないひとが……(i_i) 「ヒロイン」には居るのに1問目の「キャラ」には出てこないひとが。キャラの1位と2位は安定なんですが。3人まで投票できるようにしておけばよかったかなとも(i_i)

 舞台めぐりに関しては、行かれた方と今後行きたい方とで半々という感じです。街歩きにはよい季節になってまいりましたので、スマホ使える方は是非、舞台めぐりのアプリを使ってお出かけくださいませ(^-^)/

 非公式人気投票は5/22まで受け付けておりますので、何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

執筆者リスト更新しました

 執筆者リスト を更新しました(4/19受付分まで)。 ご参加ありがとうございます!
 こちらに掲載されている方へ、参加受付及び原稿送付についてのメールをお送りしております。不達でしたらご連絡ください。

 4/30まで募集しておりますので、5/31の原稿締切までに1pでもゼーガ描けそうかな、書いてみようかなと思われましたら、どうぞご参加くださいませ!

 参加を迷われている方、難しいなーという方は、 非公式人気投票 をどうぞ!

 さて連日ヘビロテ中の『森羅万象』ですが、大塚彩子さんのライブがあります!

大塚彩子ピアノ&トーク ~森羅万象(ありとあらゆるもの)~

 6/25(土)15:30開場 16:00開演 ヤマハ銀座スタジオ
 チケットぴあ 4/20(水)10時より発売中(先着)

 あの音を生演奏で聴けて、お話もありますよーということで、ゼーガの夏の入り口に、とても楽しみな一日になりそうです(^-^)

 チケット確保できてよかったーと思っていたら、次の花火が上がっておりました。

サンライズフェスティバル2016満天
 ゼーガペイン 8/31(水)19:00上映開始 TOHOシネマズ新宿

 サンフェス今年分来た! →8/31は期間内か →やっぱりゼーガ定位置!
 という確認をしてしまいました(^^; (8/31が上映期間外だった年が2回ありました)

STAFF COLUMN : [ZEGAPAIN] 『サンライズフェスティバル 2016 満天』での上映が決まりました!

 ゼーガペインSBGが7/16の時点で、 “より多くのファンが集まれるイベント” を週末の舞浜に確保したからには、8/31(水)はやっぱサンフェス来るよね……とは思っていましたが、来ましたよ! でも今年はレイトショーでなくて19時からなので新宿サーバーに避難しなくてもよさそうでほっとしましたー! ありがとう!!

 などと公式が賑やかなので、ファンの側も盛り上がっていければなーと思います。
 どうぞよろしくお願いします(^-^)/


 あ、ゼーガペインSBGの最速先行予約の抽選結果、明日4/21(木)13時に出ますよ!
 皆様当選されますように。

4/30は一次締切です

 熊本・大分の大地震に、本日は全国的に強風と雨で大変なことに。
 心よりお見舞い申し上げます。
 そして明日は我が身と改めて思うのでした。

 それでも夏は近づくので、てろてろと支度を進めております。

 4/30は当アンソロの一次締切となっております。
 参加申込みは、ひとまずこの日までとなっております。
 5/31までに原稿をお寄せいただけるようでしたら、ご参加くださいませ。
 1pからでも大丈夫です。お待ちしております!

 また既に参加受付をいたしました方には、ご案内のメールをお出ししました。
 お手すきの折にご確認くださいませ。

 参加を迷われている方、難しいなーという方は、 非公式人気投票 をどうぞ。
 こちらは5/22まで受付中です。


 そして、 7/16のゼーガペインSBG@舞浜アンフィシアター の最速先行予約 が、
 明日4/18(月)23:59締切となっております。
 早く申し込むといいことあるよーと廣岡さんが仰っておいででしたので、
 こちらもどうぞお忘れなく!

pixivはじめました

 こんにちは。大塚彩子さんの『森羅万象 ありとあらゆるもの~ピアノで語るゼーガペイン~』をずっとヘビロテしております。ゼーガペインADPで使ってほしいなぁと思う10周年での新解釈の音がとにかく素晴らしいものです(i_i) 皆様は如何でしょうか?



 Amazonで4/14にはイージーリスニングのカテゴリで1位でした! おめでとうございます(^-^)/


 さて絵が描けないのに、pixiv はじめてみました。
 pixivをお使いの方は、こちらからご連絡をいただいても構いませんので、お気軽にどうぞです。


 新作をupした経緯などは 寝言に書いたとおり なのですが、その他の個人誌の頒布終了分のweb再録も含めて、当アンソロの縦書きテキストレイアウトでの文章量サンプルにもなりますので、ご参考になりましたら幸いです。

 初春の富士(新作・イリエとクロシオが舞浜で迎える新年) :8p分
 酔夏(QL12・中3の夏のリョーコとキョウ):6p分
 夢の通路(QL11・ミナトとシマのランチタイム):4p分
 加速する恋(QL10・『忘却の女王』のクロウとレジーナ):2p分

 ただし、pixivでのページ数は、当アンソロでのページ数(上記の数字)とは異なりますのでご注意ください。


 あとこちらは、縦書きレイアウトで26pあるのでpixivではなく自サイトにPDFで置いたのですが、

 魔術師の領域(QL09・TV版第9話より、キョウとシズノ)

 舞浜南高校の「キタジマ」と水泳部が登場する話です。

 北島の選手生活最後のレースを見届けた記念にupしておきます(i_i)/
 これを書いた2009年春には、2016年春まで現役だとさすがに思ってなかったぽいです。本当におつかれさまでした!!!

 今後ともどうぞよろしくお願いします(^-^)/

投票ありがとうございます! 2

 4月6日18時に、ゼーガペイン放送10周年を迎えました。おめでとうございます!
 公式サイト もアニメジャパンのレポートなど賑やかでありがたいものです。

 さてさて。 非公式人気投票、5/22まで受付中です。

 お一人様1票限りということでお名前を入れていただいておりますが、おなじみさんだけでなく、はじめましての方もおみえでして、どちらも嬉しいかぎりです。ありがとうございます!

 アンソロ本誌への参加を迷われておいでの方は、まずこの非公式人気投票にご参加いただけたらと思います。
 投票内容をどうしようかと思われましたら、ゼーガの一番お好きな話を見なおしてみてください。そこにあなたの答えがあるはずです。
 そして投票だけでは満足できないと思われましたら、是非、原稿でもご参加くださいませ!


 さて今回も自由記述欄から、お名前は伏せていくつかご紹介します。

10年前のあの夏、ゼーガペインに出会えていなかったら今の自分はなかったと思います。10周年おめでとうございます!


 こういう方も何人もおられますよね。
 10年間ゼーガを好きでいてくださって本当にありがとうございます!

この10周年で、本放送組がレアになるくらい、新しいセレブラントが増えるといいなと思います……


 こちらのご意見にも頷くばかりです。
 ゼーガを好きになったばかりだという方ならではの熱さは、本当に尊いものです。
 10周年を機に、今まで以上に多くの方とゼーガと共にある季節を楽しめますように。

 10年間ゼーガをお好きな方も、最近好きになられた方も、ご投票お待ちしております(^-^)/

投票ありがとうございます!

 非公式人気投票、5/22まで受付中です。

 早速の投票をいただきましてありがとうございます。
 圧倒的な本放送率、10年ずっと好きで居てくださっている皆様はさすがです。
 勿論、本放送でない方もおいでですし、新たに好きになってくださる方が途切れないのがゼーガの底力だなぁと思ったりしております。

 キャラ・メカは自由記述にしたのでイイカンジにバラけてます。
 ヒロインについてはほんと、ご自由に解釈してご回答ください:)

 自由記述欄、掲載不可の方も含め皆様熱く語ってくださって。
 本当にありがとうございます。
 掲載可の方からいくつかお名前を伏せてご紹介します。


廣岡さんありがとうございます!



 本当にありがとうございます! よろしくお願いします!!!

10周年だからゼーガを見直して切なさに心を打たれている。話が切ない。世界が切ない。今僕にははこの切なさが足りない。今一度切なさと、それを乗り越える強さを見せてくれ。ゼーガペインはバンダイチャンネルの月額見放題でご覧になれます(ダイレクトマーケティング)



 ゼーガ好きにゼーガをダイレクトマーケティングしてどうするんですかーと言いかけて、いやそれが今まさに求められているものかもしれませんよと!
 10周年のこの年だからこそ、ゼーガペインを見直すことで、新たに見えてくるものもあるかもしれません。

 そして、自由記述欄では足りない、見なおしてみたらゼーガで何か描きたくなったという方は、是非アンソロ原稿でもご参加くださいませ(^-^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。